妊娠35週目前。一時帰宅することにしました。

こんにちは、konです。
実家の生活で着実に体重が増えています。。

食事の仕度や洗濯など家族にやってもらえることが多いので、とても楽をさせてもらっています。
一方で、自分の暮らしとは生活のリズムやルールが違います。小学生の甥二人も含め人が多いので、静かな居場所の確保が難しかったりします。
時間はたくさんあるはずなのに、自分のペースが作れず、思うように準備や考えごとが進みません。

当初は里帰りしてそのまま出産までいるつもりでしたが、幸い体調もいいし、里帰り先での検診の結果も悪くなかったので、検診の間の一週間ほど自宅に戻ります。
こんなときは、転勤先が気軽に行き来できる距離でよかったです。

仕事が終わってから里帰りするまでの期間が思った以上に慌ただしかったので、少し落ち着いて準備できるといいなと思います。
赤ちゃんグッズや授乳服をネットショッピングしたり、実家に持っていく春物を整理しようかな。
そうそう、名前の候補も考えなくては。


一人でがんばっている夫へのお土産。
f:id:blueskyclearwater:20160308095656j:image
長野県小布施町の栗どら焼きです。
私の地元そのものではないのですが、信州に来たらぜひ食べてほしい、オススメの一品です!