scopeのタオルを買いました

 こんにちは、konです。

 

バスタオルはかさばるので使っていません。代わりにフェイスタオルで洗顔、浴用を済ませています。

いま使っているタオルたちがだんだんくたびれてきたので、新調しました。 

f:id:blueskyclearwater:20160123073435j:plain

house towel ブルー SCOPE | scope

今治タオルを使ってみたいと以前から思っていて、たまたま目にとまったシリーズ。

ほかにもベージュとグレーのシリーズがあります。

 

今治タオルでほかのものも見てみましたが、色の楽しさと口コミを参考にこちらにしました。

一ヶ月ほど使ってみて、気に入っているところをあげてみます。

 

色がきれい

scopeのhouse towel ブルーのシリーズはいろんな青があってワクワクします。
使っているのは、フライトスカイとブルースカイ。
きれいだし、汚れが目立たなそうなので気に入っています。
 

乾きやすい

「洗濯物の乾きにくい冬に夜干して朝までに乾く」を目標に作っているそうです。
確かに濡れていても重くなりすぎず、乾くのが早いような気がします。
サラッとしているので、身体や髪を拭いているときも不快な感じがしません。
 

長さがちょうどいい

普通のハンドタオルだと85cmくらいなのですが、このタオルは100cmあります。
買うときには長さは重視していなかったのですが、使ってみてその良さを実感。
少し長いだけなのですが、充分に拭き取れるようになったし、背中を拭くときなどにもちょうどいいです。
 
夫と自分用に2~3枚ずつ買ったのですが、そのうち全部入れ替えようと思います。