2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚一周年ディナーに行きました

こんにちは、konです。 結婚して一年が経ち、式場から招待されてディナーに行きました。 記念ディナーのよかったところ 美味しいフレンチを招待で頂けた 結婚式の日を思い出して、喜びを新たにできた 二人の一年間を振り返りつつ、夫に感謝の気持ちを伝えら…

バレンタインには、デメルのトリュフをプレゼント

こんにちは、konです。 バレンタインですね。 夫には結婚前から毎回デメルのトリュフをプレゼントしています。 デメルといえば、ウィーンの洋菓子店。 「デメルを訪れずしてウィーンを語ることなかれ」と言われるほどの老舗で、ザッハトルテが有名です。 www…

クレジットカードの紛失にすぐ気づくための小さな習慣

こんにちは、konです。 今日、クレジットカードを紛失したことに気づきました。 カード会社の紛失ダイヤルに連絡をして、不正使用がないことも確認でき、無事に止めることができたのですが、習慣づけていてよかったと思ったことがありました。 気づいたとき…

無料ミニセミナーをやったら楽しかった話

こんにちは、konです。 先日、思い立ってミニセミナーを開催しました。 といってもお金を頂いて仕事としてやるものではなく、プライベートな関係のある数人に向けて、小規模に開催したものです。 テーマは年末調整と源泉徴収票のキホン ミニセミナーは自分が…

毒のある人にはニュートラルに接する

こんにちは、konです。 妊娠8ヶ月の半ばになり、動くのが億劫になってきました。 ところで、皆さんの職場など身近に毒のある人はいませんか? 例えば、常に誰かの悪口を言ったり、噂話をしたりする人。 聞こえよがしに言ったり、反対にコソコソと話したり。 …

自己否定ビリーフから解放されたい

こんにちは、konです。 この週末、朝活に参加して立花岳志さんの話を聞きました。 脱サラしてブロガーとして独立され、本を何冊も書かれている立花さんですが、成功しているかに見えて、ある時行き詰まってしまったことがあるそうです。 自分は生きたいよう…