バレンタインには、デメルのトリュフをプレゼント

こんにちは、konです。

 
バレンタインですね。
夫には結婚前から毎回デメルのトリュフをプレゼントしています。
 
デメルといえば、ウィーンの洋菓子店。
デメルを訪れずしてウィーンを語ることなかれ」と言われるほどの老舗で、ザッハトルテが有名です。
 
最初のバレンタインは夫と付き合い始めたばかりでした。
行ったことのある海外の街の話をして、お互いウィーンの印象がとてもよかったので、バレンタインのプレゼントもちなんだものにしました。
 
渡したあと夫から、嬉しすぎて家に帰る前に乗り換え駅で開けてしまったとメールが来ました。素直に喜んでもらえたことに私の方が感動してしまいました。
また喜ぶ顔が見たくて、それからは毎回デメルです。
 
私が選んでいるのはトリュフ6粒入りのもの。
宮殿ラベルやハウスラベルの10粒入りもパッケージが素敵で魅力的なのですが、チョコレート好きの夫に太ってほしくないので、控えめのものにしています。

f:id:blueskyclearwater:20160303154311j:plain

今年は東京を離れてしまったし、一緒に生活しているとこっそりお取り寄せというのも難しいので、どうしようかと思っていましたが、結婚一周年ということで式場からディナーのご招待があり。
出産前最後の小旅行でタイミングよく東京に行けたので、個別行動の間にゲットしました!
 
カードも付けて、ディナーの時にプレゼント。
今年も喜んでもらえてよかったです。